Flickr : 写真がウォールストリート・ジャーナル オンライン(wsj.com)に掲載されていた(過去形。写真は記事から削除済み…)。

追記:080508 23:00
なぜか記事内より写真消されてしまいました…。私の写真だけ消されてます。他の人の写真で同様にFlickrでCCで公開の写真は掲載されたままです。何かヤバいものが写っていたのか?
原因不明…。(-_-;)
分かりました。違う方のいもやだったようです。住所が違うっぽい。神保町にはいもや幾つかあるので。この記事の方のいもやは写真持ってないな…。

この記事の下の方です。
Eating Well in Tokyo, with Yen to Spare (WSJ.com
クレジット、Flickrへのリンクも入っています。
使われたのはこの写真です。
Tendon Imoya 天丼 いもや
東京グルメ案内という感じで、いもやを紹介してあります。
おそらく、先般のエントリ、Flickr内のアクセス集計機能を見ていて気づいたことで書いたように、私の写真はフリッカーでCCだし、Wikimediaにも登録されているし、いもやの写真でいろいろ検索して私の写真に行き着いたんでしょうね。
Flickrの写真のコメントには、編集者の方からのコメントも書いてあります。写真をクリックしてみると読めます。
あ、でwsj.comの記事自体もB級グルメ案内という感じを米国に説明しようとしていて、日本人が読むとそこはかとなく面白いですよ。

Tonki serves tonkatsu, a breaded and deep-fried pork cutlet drizzled with a thin, sweet brown sauce and devoured with a little mustard and a side of finely chopped cabbage.

Imoya offers two choices — tempura teishoku (pronounced TAY-sho-ku), the standard set, for 600 yen, or ebi teishoku, the shrimp set, for 800 yen.

先般のエントリ(Flickr内のアクセス集計機能を見ていて気づいたこと)でも感じたのですが、CCの便利さ自由さとかCopyrightとの違いとかをまざまざと感じた次第だ。

コメント

  1. slash より:

    それはすごい!まじで

  2. ivva より:

    slashさんご無沙汰。
    やっぱすごいよね?WSJなので経済記事でないのが残念ですが…

    おいおい(^0_0^)。
    CCって便利で良いね~。いい時代になったものです。

    なんじゃそりゃ?
    つってる間に写真記事から消されたー!神保町にはいもや何店舗もあるのですが、住所によると違ういもやだったぽい…。
    残念…(;_;)

タイトルとURLをコピーしました