夢日記:巨大な円筒形の筒に何十人か入れられてその円筒形が回転する中でサバイブしないといけない夢

夢日記:巨大な円筒形の筒に何十人か入れられてその円筒形が回転する中でサバイブしないといけない夢

例によって謎の夢を見たメモです。

例に依ってめちゃくちゃな夢なんですが。
題名の様に強烈な夢の場合はメモとか取らないでもしっかり記憶に残るように訓練済みです!

以前は布団の横にメモ帳を用意して。夢から覚めるなりすぐにメモを取っていたのですが。
最初はかなりノタクッた字で眠いので意味不明なメモで後から見ても謎のままだったのですが。

段々、夢のメモは短くても記憶出来るようになり。数単語メモするだけで思い出せて。

今ではメモも取らずに記憶に残るようになりました。

ってそれ何の為の訓練なの?ってのは置いときまして。

()←カッコ内の声は夢の後の今の自分の感想です。

突然円筒形の中に入ってる所から夢がスタートするんだけど、直径5mぐらいかな?
そして徐々に回転しだす…。
(なんじゃそりゃ?)

円筒形そのままなので辛くなったら横から出れる。
(猫ちゃんのウォーキング用の器具とかモルモットの回転ダッシュ?の器具?みたいな?)
基本、円筒形に合わせて歩いていれば何とかなるレベルの回転速度。

円筒形の内部にはザラつきがあって。でもそんなに痛くはなくて手をついてちょっと上まで登れるぐらいの感覚。

だけど人がどんどん追加されて行き歩けなくなり人が筒に合わせて上に押し上げられて途中で下に落っこちる状態。

で、突然気づくんだけど、漫画カイジとか映画イカゲームみたいなゲームの一環らしいのね。
(というのを突然気付かされるのも夢だからね…)

そして歩くのは困難だけどチームワークを駆使すれば、上に動いた人を下の人が受け止めて、を繰り返せばある程度いける。
(たぶん夢の中だからそんな事多分無理ね…)

それに気づいて何チームかがその作戦を取るんだけど体力の限界と、横のチームが崩れてきてその作戦が破綻したりする…。

で、これいつまで回されるの?何回、何人が投入されるの?と分からないままに回転の餌食で地獄絵図で人が筒の中でドラム式洗濯機の様にぐるぐる回されている状態。

落っこちた人も筒の上だと激痛いし、人の上に落ちても落ちた人も下の人も激痛い…。

という所で夢から覚めました。

カイジの読み過ぎ、イカゲーム、バトル・ロワイアル、ソウ、ハンガー・ゲーム、とかのデスゲーム好きな影響が出てきたのかな?とか思いました…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました