Virtual chumby



上のVirtual chumbyは、http://www.chumby.com/で生成しました。
私の自宅のリアル(?)チャンビーで表示しているWidgetと中身は同じだと思います。しばらく見ているといろいろなWidgetに切り替わります。リアルチャンビーの中身も軽いFlash(たしか)で動いているので。
上記は自分のリアルチャンビーのチャンネルと同じものが表示されます。
あ、チャンネルは自分で設定出来るWidgetのカテゴリみたいなもんです。この辺も、chumby.comのサイトにログインして設定すると、リアルチャンビーに無線で飛んで反映されます。
(上記は時計チャンネルとVirtualチャンビー用にwidgetを寄せ集めたチャンネルの2台です)
なので、上記のヴァーチャルチャンビーで表示されているものと同じものが、今私のベッドサイドもとい布団サイドで表示されていると思ってほぼ間違いないない。
(正確には自分の時計チャンネルで時計が切り替わると気になるので、気分次第で同じ時計を固定(stay)して使っています。なので上記Virtualのように数十秒毎にWidgetが切り替わる使用法はあまりしてないかも。)
まぁ、時計かパンダカムぐらいしか最近は見ていませんが。
関連:
chumby、その後
chumbyを入手した

コメント

タイトルとURLをコピーしました