読書 : 露出者

露出者、読了、したのは結構前でメモも無いのでうろ覚えで。
著者は自宅電話番号をいろんな雑誌で公開していた人、下関マグロ。[雑誌]裏モノJAPANでずっと連載していたときも公開。当然イタ電の嵐。でも著者は肝が座っているんでイタ電主はおとなしく退場パターン。
女性誌に公開していた時はウハウハ状態に。とりあえず電話かかってきた人とはそういう状態に持ち込めるのは確実なわけで。徐々に写真送ってもらって選ぶまでに。でも最終的には企画を止めている。女性選り取り見取り状態ってのは長続きしないと。

雑誌の企画で探偵社に自分の調査を依頼。最初に依頼した探偵社はいい加減過ぎで記事にならないので2社目に。こちらはプロっぽい仕事。探偵のテクもなるほど。本人に伝わらないように周辺の者にヒアリングする方法など。でも本人が隠していた秘密にまでは到達出来ず。ここまで調査出来たら、という秘密を開陳。さすがにこれは難しかったか。
などなどこれら以外にも面白企画多数で天晴れな露出っぷり。さらに何故そうなったかを幼少期から振り返り、というのまで本書で露出。うーん、すごい。
著者はこのような怪しい本、企画多数だが、以前読書メモを書いた「読書 : おっさん糖尿になる!」や、別名でビジネス本なども。
糖尿本にも散歩のことが色々書かれてましたが、All Aboutでは散歩記事を担当。
この散歩ガイドは肩肘張らず気ままにぶらりとあちこち散歩。面白い。散歩地図もあり分かりやすい。ちい散歩も面白いけどね。
小生ももっと散歩したいと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました