実験中:リーグオブキングダム, League of Kingdoms, のNFTのLANDを買って育てています。

NFTでゲーム内の土地を育ててDAIが増やせて、資産や土地、LANDをNFTで売れる仕組みのゲーム、「リーグオブキングダム」, League of Kingdomsを実験として試しています。
他にもSANDBOXがメジャーですがイマイチよく分からなかったのでこっちで。こっちはゲーム自体も面白いので。
あっちはよく分からないのですが…。こっちはNFTとかは一切考慮せず関わらないでも面白くて連盟、ギルドのレバレッジが効いている様です。
ゲーム内の連盟での連絡ツールもデフォルトで備わっていて。オフィシャルのDiscordもメチャクチャ盛り上がってるようです。
下記の動画の冒頭で自分のLANDの箇所を紹介しています。
リーグオブキングダム, League of Kingdoms, NOD Games, long play 002, NFT, Land, #148937

その後はダラダラとロングプレイです。
下記は買ったLANDの情報等。
My land at land portal : LOK Land #148937
https://land.leagueofkingdoms.com/map/148937

League of Kingdoms : My land at opensea
https://opensea.io/assets/0x6cc462bc49cecfe943bc4f477b23b92906e6074f/148937/

ゲームとしての作りは所謂ブラウザゲームの放置系なんですが、上記の動画を見れば分かる通り、それなりにしっかりとしたクォリティです。
スマホアプリ版もあります、が全然触ってない。
色々と奥が深い様でまだ把握出来ていません。
放置系で課金ブーストを促してくる系ですが時間と手間さえ掛ければ何とか付いていける系です?
で、この手の放置系となればBotの出現が待たれる所ですが…。
やっぱりその手の対策が有って。たまにゲーム中に?CAPTCHA認証を求めてきます…。ってこれはオンラインゲームで?普通の事なの??全く分からんす。
ですが!
超昔にfacebookで流行った?「farmville」というゲームでもググり倒してBotを見つけて活用してた過去もあるので…。
参考動画(自分で撮影@2010年!)
farmville bot works

この時はfarmvilleが世界的に流行っていて。ソシャゲの研究目的の為に色々攻略していたのですが。
まず行ったのはfacebookで複数アカウントを作りまくってネカマで世界中の男性と繋がって資源をプレゼントされまくる手。
(この時代のfacebookは電話番号認証必須では無かったのでアカウントをかなり…すんごい数を作りました。googleのメアドでは捨てメアド多数(怪しげなサービスに登録用)とメインメアドを分けていたので…。さらに捨てメアドでも「+」を付けてサービス毎に登録。でfbのアカウント多数は未だに保持してて使えます。テスト用に…)
で、farmvilleのBotの情報は溢れまくっていたのですが、ほとんどがマルウェア仕込の詐欺系。
上記動画の際に使ったBotソフトはSourceforgeでオープンに製作されていたのですが、中々検索にはヒットしないマニアックなソフトでした。
ほんでSourceforgeってまだ有るのね!でもほとんどGitHubに持ってかれてる?でも生き残ってるって事はなんか理由が無きゃsurvive出来ないITワールドなんで?
この辺のリサーチはいずれする!ToDo。
farmvilleはある程度、畑が拡張してデカくなると1セル毎に耕すのが面倒なのでトラクターを買って一気に耕せるのですが燃料が手に入りにくい、か有料、だった記憶。
無課金で頑張るにはマウスで畑の1セル1セルをクリックして耕さないといけない。
上記の動画はfarmvilleウィンドウ上で畑の上辺と下辺の角を指定すると一気に自動で耕したり収穫してくれるというマウスの自動化支援ですね。
今で言うDXです?(典型的なDXの誤解?)
farmvilleをブラウザで起動しつつ、そのBot?マウス動作支援アプリを動作させると自動で一気にガタガタガタッって一気に作業してくれるのが気持ちよかった、記憶ね…。上記の動画の様に。
上記の動画では一気に耕すにしては遅い様に見えますが、これ最適化された丁度いい作業スピードなんです。人間では辛くて。これ以上速いと反応してくれない丁度いい塩梅なのね。
畑の周りの座標で指定出来ない動物や木は色の感度を操作して自動化、の触れ込みがそっちの機能はイマイチだったかな?
で、そのBotはWindows用だったのでMac上のParallelsで動かして。でもキーボードが?その当時の?Parallelsではどうにも上手くいかなくてUSBでWindows用のキーボードを接続して無理やり動かしてた記憶。
下記の頃ですね。2010年のこの頃から在宅ワークを時折してたのですね。
日記と写真 : 在宅ワーク
https://ivva.info/blog/archives/2010/0604001050.html

という様にfarmvilleと同じくBot出てこないかなぁ?
そういえばmixiのサンシャイン牧場でもBotが出回ってた様な?(使ってないので詳細不明)
今ググったら「FarmVille」サービス終了してたのねん…。
ソーシャルゲームの元祖「FarmVille」がサービス終了を発表
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1279255.html

同じZynga社の遊園地を育てるソシャゲ(名称失念。友達が参加すると遊園地で遊んでるアバター写真が撮れるのが売り?)では。
httpの中身を改ざんする方法が動画で出回っていて、試してみたらイケてしまった記憶。
httpの中身を16進数の数値をレコードして。さらにパラメータ指定でインクリメントしたら出来てしまった…。
(ツールは専用ツールじゃなくて幾つかのツールの組み合わせ、の仕方が詳細に動画で)
ってこの辺の上記の情報は全部英語情報なので英語の、しかもマニアックなハッカーワールドのスラングを大分勉強出来ました?
閑話休題。
本作、リーグオブキングダム, League of Kingdomsは似た様な名前のゲームが多いので検索でぶつかるネ…。
元を取るのは相当厳しいかも…。DAIでペイするのは厳しいか?育ててNFTでLANDや資産を売るか?
先は見えませんが、実験としてまだまだ頑張ってみます!
そんで超強い人達のワールドとかエリアを見に行ったのですが…。超絶的に結集してて!めっちゃ効率良く稼いでいるっぽい…。
某国連合とか超絶的に凄かったです。各王国が密集してて。
てかこの辺の取引でMetamaskの便利さと国内取引所の不便さを把握できた。
Metamaskとバイナンスの組み合わせが最強かな?
Metamaskはリスクある様ですが便利過ぎる…。Metamaskがメイン貯蓄ではなくて、って感じがいいかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました