インターネット、就職等の思い出です…。(漂流記かも…):その8 終了

以前のブログ、
インターネット、就職等の思い出です…。(漂流記かも…):その7
で、ちょっとだけ触れたのですが、

また一時期、当ブログを閉鎖して完全消去していたことがあったのですが…。

この件についての思い出を書いてメモしておきます。

大学時代のゼミ仲間とは卒業後もYanoo!先輩宅でのサーフィンとBBQとかバグヲ宅での鍋会などで年に数回は集っていたのですが。
その仲間とのメールで一時期流行っていたのが…。
これまた超迷彩掛けないとマズイのですが…。

メールの最後に常人では思い付かないような発狂的な一言を付けて笑いを取るのが流行っていたのでした。
まぁどれだけ狂人のフリをしたかの様な誰も思いつかない一文を付け加えるのが流行っていたのでした。
その仲間の一人に超世界的にメジャーな超絶的売上を誇ったゲームタイトルのシナリオ担当の友達がいたのでした。
彼が自分で書いたその一文を、そのゲームタイトルのある場面で使用してしまったのでした。
私のブログではその発狂一文をまとめてページで公開していたのでした。
で、その一文を検索すると全世界で私のブログにしかヒットしないのでした。
2chでは個人のブログをあのメジャータイトルがパクった!的なことになっているらしく。

その友達から連絡があって、ヤヴァいよ〜。てことで。
各検索エンジンにそのページの削除申請を出して、私の全てのブログ、ページを削除して閉鎖していたのでした。
その後しばらくして問題には成らず炎上もせず沈静化しました…。
勿論、今でもそこは削除済みです。

でも、自分のページが2chで晒されて巨大なゲームマーケットの著作権問題に巻き込まれるかと思って、ゾッとしていた期間があったのでした。

以上で、表題の連作ブログは終了です。
とはいいつつも、何か思いついたら書くかもですが…。

デジタル: マイコン、ファミコン、ゲーセン。雑誌アスキー、ログイン、遊撃手、BNN(Bug News Network)、高校部活、大学時代の思い出です…。(漂流記かも…): その1
デジタル: マイコン、ファミコン、ゲーセン。雑誌アスキー、ログイン、遊撃手、BNN(Bug News Network)、高校部活、大学時代の思い出です…。(漂流記かも…): その2
マイコン、ファミコン、ゲーセン。雑誌アスキー、ログイン、遊撃手、BNN(Bug News Network)、高校部活、大学時代の思い出です…。(漂流記かも…): その3
マイコン、ファミコン、ゲーセン。高校文化祭の思い出。: その4
マイコン、ファミコン、ゲーセン。そして大学時代の思い出です…。(漂流記かも…): その5
マイコン、ファミコン、ゲーセン。大学時代の思い出です…。(漂流記かも…)WWW以前の思い出:その6
インターネット、就職等の思い出です…。(漂流記かも…):その7
インターネット、就職等の思い出です…。(漂流記かも…):その8 終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました