感想メモ:拳極 presents BreakingDown10

1分1ラウンドだったら基礎体力とか技術より根性有る方、不良?が勝てんじゃないの?
ってことで始まったBreakingDownですがついに10回目。

Abema PPV
https://abema.tv/live-event/d5ecaca1-19ac-4b2f-b031-839433bb54cb

11月23日(木) 11:00 番組開始|14:00 開始
見逃し視聴:11月30日(木) 23:59まで

Abema PPVで観戦。独自アプリだとオーディエンスのジャッジの一票投票の権利があるのですが、それはいいや。

概要
最も話題になる格闘イベント「BreakingDown」の第10弾をPPV生中継!
プロアマ問わず、我こそはと集結した喧嘩自慢たちが繰り広げる “1分間最強” を決める新感覚の格闘エンターテインメント。
10回目となる今大会では、前回大会で好評だった「喧嘩自慢最強決定戦」の第2弾を開催。激しい戦いを勝ち残った2チームが大激突する。
また、喧嘩自慢を100人集めて頂点を決める新企画でしのぎを削った4人の男たちと、アウトサイダーのレジェンドたちが闘う”新旧不良対決”も見逃せない。
その他、BreakingDown選手とプロ格闘家によるマッチメイクや、オーディションを勝ち上がった個性あふれる選手たちも登場し、記念すべき10回大会にふさわしいラインナップをお届けする。
全国各地から集まった喧嘩自慢たちの熱い戦いを見逃すな!

全試合のメモではなく印象に残った試合だけのメモです。

第8試合 SATORU◯ vs サップ西成●

合宿チーム vs アウトサイダー軍団

第10試合 須藤大輝● vs 高垣勇二(濱の勇二)◯
第11試合 サカキマキオ◯ 関谷勇次郎●

第12試合 安藤叶華◯ vs 黒石高大●

延長2R目まさか黒石が素人にダウン取られるとは
1R目から黒石のハイキック、カーフキック何発も決まってるはずなのに立ってられる安藤も凄い!

第13試合 ダイスケ● vs 啓之輔◯

1分3Rルール。啓之輔の膝、テンカオに警戒してダイスケも技を出せない。
3R目の後半は啓之輔が膝入れまくり。当然の結果か?
しかし啓之輔選手には華がある。
啓之輔はゆる〜く入場、試合中も?何かと緩いのですが膝が凄い。目が良い。隙有ればテンカオ一発でKO取れる!今までの試合でも冒頭一発のテンカオでダウンとかあったからね。
ダイスケ選手の当然それを警戒して対策してきたはずなのですがね…。

第14試合~第18試合 第2回喧嘩自慢最強決定戦 豊橋 vs 大宮

第15試合 林択未◯ vs メカ君●

ブレイク後の追撃で眼窩底骨折行ってそうなくらいの攻撃。目がずっと開けられないぐらいのダメージ.

メカ君の反則負け

この辺はルールしっかりしてる。っていうか誰が観ても反則で可哀想…。

第16試合 ブィニシウス● vs 金森雄大◯

どちらも膝つきそうな、一瞬ダウンしそうな打撃を食らっても、必死に立って戦い続ける。
この試合はヤバかった!これぞBreakingDown!

第18試合 河上ブルーノ● vs ホール・大雅・レオン◯

レオン有利かと思われたがバチバチの殴り合い!

第19試合 大威● vs YURA◯

中盤で的確なパンチが連続で当たり過ぎ!これは凄い!

第19試合~第23試合 プロ格闘家(大威、SAIGO、杉本祥、才賀紀左衛門、蛇鬼将矢) vs ブレイキングダウン

第21試合 杉本祥● vs 外枦保尋斗◯

外枦保強くなってる!ハイキックを的確に当てたり相手の右側も的確にパンチしたり。
3R目で隠してた?アッパーを綺麗に入れてKO。

第22試合 才賀紀左衛門● vs 細川一颯◯

細川一颯は不良100人オーディションでトップ(前にも1試合BDに出た記憶)。萩原工業社員(元アウトサイダーの萩原裕介の会社。会社は超大成功している)
才賀紀左衛門は試合から離れてて?最近はスキャンダルな話題しかニュースになってませんが。

体格差有りすぎたか?1R目DRAW判定で2R目に右フック一発で完全KO!

でもあの才賀にアマが勝つとは…。才賀紀左衛門は試合から離れ過ぎだったかな?

第23試合 蛇鬼将矢◯ vs 川島悠汰●

連打戦。的確に当ててた。川島選手が負けるとは…。もっとキックとかで距離取れば…。

第24試合 バンタム級トーナメント準々決勝 秋元優也● vs 山川そうき◯

山川そうきはやっぱテクがある。華がある。でも体格、リーチが違い過ぎ?秋元相当デカいよ?
秋元はほとんどスタンディングダウン状態。もう少し早く試合止めても良かったかも?
てか秋元あの状態でよく立ってたな?

第26試合 バンタム級トーナメント準々決勝 としぞう● vs ダンチメン・あつき◯

どっちも好きな選手。としぞうはめちゃ笑い取れる、が強い。煽りVでも笑い取ってるw。
ダンチメン・あつきはBDで一番好きな選手!極真空手19年。空手の美しさを魅せて勝つ、スタイル。

としぞうも謎の一発があるから油断できない試合。

1R目は判定5人ともDRAW。これは誰が観てもそうなるかな?
2R目は判定5者ともダンチメン・あつき。これは納得の試合。

あと、これは前回も思ったのですが途中休憩は何回か入りますが約10時間の長丁場を的確に実況しつづける、田中大貴アナウンサーの実力凄い!
もう田中さんの実況が無いとBDの気分にならないかも…ってぐらい超重要!

コメント

タイトルとURLをコピーしました