ゲーム : コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版)

コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版) 【CEROレーティング「Z」】を購入してプレイ終わったのは相当前なんですが…。
ゲーム : Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア) (R0cK_80y-1vv4’5_8l05_t3mpl3)の続編です。時間軸的には前作が現代戦ですが、本作はベトナム戦争とか冷戦の時代を描いてます。
コール オブ デューティシリーズ : 開発元(Wikipedia)
開発元と販売元のトラブル

この辺を読めば分かるように前作とは制作会社が違います。なのでテイスト大分違いますがどちらも違った面白さがあった。前作はまぁストーリーなんか取って付けたようなもんで、純粋に現代戦の装備やら作戦、戦闘が中心でFPS主義、という感じ。
本作はストーリーが中心と感じた。FPSも勿論緻密ですが、ハインド戦闘ヘリを操縦したり、とイベント盛りだくさん。また冒頭のシーンからアレ?って感じで懲りに凝ったストーリーが展開されます。
前作は翻訳、音声に問題有りということで北米版を買いましたが本作は音声そのままで字幕版があったのでそれを購入しました。
あと、前作のオンライン版は全然ハマれなかったのですが本作は何故か超面白熱い。前作は即殺されてましたが、本作は丁度良く熱い戦いなのはなんでだろ?オンライン戦詳しくないしあんまりやりこんでないので何とも言えませんが…。
まぁトータルでは前作が面白かった、という人は是非。
最近はGT5ももう飽きてKILLZONE3とアンチャーテッドをやっています…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました