夢日記:大学のチャットシステムが謎の戦闘機に乗っているVRをモチーフとしていて、そこで戦闘機同士が無線?で通話するのですが、無線の規約違反して退学になるという謎の夢を見た...

例によって夢の日記なので支離滅裂かつ全くの意味が無いです。

過去の夢日記で面白かった代表的なものは下記。

夢日記:謎の空中浮揚体験
夢日記:火傷
写真と夢日記
夢日記 : 真っ赤な郵便船に財布を忘れたので急いで取りに行こう
夢日記 : 暴走族に追われ試験を受けて...
夢日記 : 大地震で富士山に避難。そして不思議過ぎるアパートの構造...
夢日記 : 最近見た変な夢たち3編

夢日記は過去のどっかの夢日記記事で触れたかと思うのですが。
夢を見て寝ぼけて起きた時にすかさずメモをしていたのです。寝ぼけているので字体も汚く意味不明なのですが。
数単語メモするだけ、という練習を経て。起きた時に夢ストーリーを鮮明に...でも無いですが。記憶出来ている様になったのです。
今ではメモしなくても夢を覚えている様になったのです!
これもっと頑張ると夢をコントロール出来る様になるらしいのですが、詳細不明で淫夢が観たいです!
(;´∀`)

そして題名の「夢日記:大学のチャットシステムが謎の戦闘機に乗っているVRをモチーフとしていて、そこで戦闘機同士が無線?で通話するのですが、無線の規約違反して退学になるという謎の夢を見た...」
という夢ですが...。

ものごっつく飛躍した訳分からない事をこれから書きます。
(例によってカッコ()内の記述は今の冷静な自分からのツッコミです。)

大学内のシステムのチャットでは全学部オープンなチャットシステムなどは無く。
相手のIDと端末名が分かっている場合のみtalkだったかのコマンドでチャットが出来たのですが。
コマンド名失念しましたが、友達がどこの端末にいるか検索出来るスクリプトがあって。そこにリンク張って皆そのスクリプト起動して友達とチャットして食堂に飯食いに行っていた、という曖昧な記憶...は曖昧だけどリアルな現実ね。

マイコン、ファミコン、ゲーセン。そして大学時代の思い出です...。(漂流記かも...): その5

ここで触れたね。

--

で、夢の中では大学のシステムにログインすると...何故か戦闘機に乗っていて。でも実際の戦闘機ではなくVR的な戦闘機のシミュレータに乗っていて戦闘機を操縦しているらしい。
(この辺の突然の意味不明な展開は夢ならではの面白さですね)

何故か空母の周りを周回する機動を皆で取っているらしいです。
他の戦闘機も見える感じ。そこでオープンチャネルの無線?なるもので?
(実際はそんなもん無いし...)

そこで友達と雑談していたのですが。チャンネルコード?通話規約違反?な事を話していたらしく...。
(会話の具体的な内容は覚えてないよ!でも軍事的でも卑猥な内容でも無く普通の会話な記憶...という事だけ覚えているのも夢だからね!)

いきなり退学が告げられて。

ゼミ研究室のメンバーが送別会をしてくれて。校歌やら応援歌を皆で歌ってお別れするのです。

そして先輩や教授が退学で大丈夫か?と心配してくれているのですが、何故か自分はその大学の入学二回目で?
一回目でちゃんと卒業しているので今回の退学は大丈夫です、就職します、って言ってるのね...。
これ意味不明ですが、同じ様な夢で高校を二回卒業する夢も観たことあるので。
よっぽど学校が好きなの?俺?という感じね...。

まぁ中学、高校、大学は超楽しかったので。でも中学二回卒業の夢は観た事無いので、何かあるんだと思う、んだが何だろうなぁ〜?

そんな意味不明な夢を見て面白かったです!