大学ゼミ同期友人の結婚式&披露宴@帝国ホテル

  • Posted on
  • by
  • in

一番結婚遅そうだったysn氏が衝撃の電撃婚。ということで結婚式&披露宴に行って来ました@帝国ホテル。やっぱ他の人にも衝撃の電撃だったということを確認。

帝国ホテル行くのは10年ぶりか?以前行ったのは某携帯電話企業の関係者向けパーティーだったかな?大ホールで大群衆なのでお偉方と名刺交換したくてもどこに居るか分からない...ということが無いようにお偉方の後ろには高さ数メートルのボンボリを立てて持ち歩く役目の人が!そしてそのお偉方に名刺を補充する役目の人が!何か時代錯誤を感じた...。という思い出はさておいて...。

新郎側の余興は特に無しというか司会者のインタビュー。打ち合わせ無しで各繋がり毎に一人聞かれる。ゼミはY先輩かと思いきやゼミ同期ではない関西学生会繋がりのKに。一緒に婚活した仲でした、などとちょいと攻めたトークでこれ以上は...というオチで流石関西人と思ったよ。新婦側余興は新婦の取扱説明書。これは微笑ましい。そして同僚先生のスピーチは生徒へのアンケートで笑った。そして部活生徒からのビデオレター。なんか手馴れてる感あったけど最後グダグダで面白かった。

新婦のスピーチが先生だけあってか上手。起承転結で感動させ泣かせるのでそこら中ですすり泣き。新郎父上も落ち着いたスピーチで感動。顔も喋り方も新郎そっくり。最後の新郎挨拶は適当かと思いきや短いながらも泣かせてくれた。

台風近づいてて朝から雨がひどく一眼カメラは持っていくの止め...たのを後悔...。やっぱコンデジだと限界を感じた。ピンぼけ、ブレ、色ノイズ、光量足りず...などが目立ってほとんどの写真イマイチだったよ。

UNI_0169

UNI_0167

お食事も大変おいしゅうございました。お食事の写真は上記以外全然ダメでしたよ...。てか上記の写真はトリミングと色バランス修正をがんばってみたのですが挫折...。なんか色が白くなくて変かな...。

あと某保険会社勤務で大学時代&卒業してからも数回一緒に釣り旅行に行ったA氏もいた。
話していたら新潟への釣り旅行にysn氏と一緒に行ったことも思い出した。そんときはO氏もいたかな?防波堤をたしか1時間(だったかな?)近く歩いて突端まで行って釣り。天候悪化で帰り始めたのだが雨風強くなってきてさらに波が高くなってきて怖かった記憶。ysn氏がキャンプ用の鍋の蓋だか皿だかが転がっていったのを追っていて防波堤から落ちそうになってた、ってのをysn氏も覚えてた!。あそこで落ちてたら...少なくとも今日という日は無かったでしょう?

参考1:ゼミ同期・先輩とかと卒業後に遊んだ記録(BBQとサーフィンの記録ばっかなのだな...)

980118 SUN 闇鍋
991230 THU. 西船橋
2000/12/24 SUN. 天山と鍋としべちょ
2003/01/14 TUE. 天山&鍋
BBQに行ってきました
20040724_SAT_BBQ@OTSUKI(文中登場のkwmr-氏が関西学生繋がりかつ小生と英語クラス繋がりの某氏。日記 : 大学の語学クラスでの飲み会
日記:蟹鍋としゃっくりとプエルト・リコと
生牡蠣パーティ&ゲーム大会兼忘年会@拙宅

合宿初日
合宿 2of2
サーフィン合宿II 1of2
サーフィン合宿 III
サーフィン合宿 IV (1 of 2)
サーフィン合宿 IV (2 of 2)
100年に1回の1秒 & サーフィン
サーフィン'07_01_2of2
サーフィンに行ってきたよ
サーフィン'07_03

ボードゲームで忘年会
某先輩の帰京とボーゲー大会
忘年ボードゲーム大会2007
Diary : ゼミのOB会に参加
恒例の大学ゼミ時代の面子と忘年鍋会&ボードゲーム大会
某ゼミ先輩米転戦の壮行会

参考2:ysn氏関連エピソード
レストランで頼んだ料理に虫が入っていた時の最適解とは?(お店に抗議するysn氏)
池を作るguy(普通のアパートの自室に池を作るよつって遊びに行ったら庭じゃなくて部屋の中に池が作ってあってマヂでびっくりした!)
大学4年の夏にysn氏と2人で北海道を旅した